人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うみたてたまご

うみたてたまご_f0082141_15364461.jpg




子供たちは卵かけご飯がだいすきです。
私の朝ごはんのおかずが足りないからか気に入らないからなのか。
安売り卵もいいけれどこうしょっちゅう生で食べている卵。
ちょっと気になっていました。でもいい卵は大きいんですよね。
一膳にL玉だと卵のほうが多すぎ。
半分ずつにして欲しいのに自分で割りたいので一人ひとつだ!と譲らない><

久しぶりに行ったJAの販売所にありましたありました。
S玉のうみたてたまご!これこれ。コレを探していたのよ~

買った翌朝もちろん卵かけご飯で食べました。
おいしいはずだけど子供たちは違いに気がつかないだろうな。

で、私はここのところ食べたかったロールケーキを夜中に焼きました。
食べたいなぁ食べたいなぁと思っていたしブログ散歩していたら
おいしそうなロールケーキの画像も見かけるし。。。
とどめは昨日のスマステのお取り寄せ特集で見た冨久屋のロールケーキを見たら
やっぱり今から作ろうって^^
(冨久屋のおいしいんですけどしばらく食べていないなぁ。。。)

卵小さめだからと少し多くしてみたらものすごく生地が膨らんで巻きづらいっ。。。
ぎゅっと巻いたら高さが出なくなってしまいました。。。う~

うみたてたまご_f0082141_1604338.jpg


タイマーかけておいた食パンが焼けて4時過ぎに寝たんだけど6時半には起きることに・・・
でも焼きたてのいいにおい。幸せだ~。
冷蔵庫からロールケーキ出してニマニマ。子供たちに見せたら食べる食べる!で
写真撮る前に半分はすでになく。。。飾りのイチゴも用意してたのになぁ。
夫に「ロールケーキどう?」と聞いたら「うまいよ!クリームがおいしいね~」だって。
黄色の卵に注目して欲しかったなぁ・・・f^^;
by jalenques | 2009-02-22 16:07 | おやつ


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧