人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜佐商店さんのカキ氷

浜佐商店さんのカキ氷_f0082141_9155451.jpg






お茶の浜佐商店さんで夏の間だけカキ氷が食べられます。
流石お茶屋さんですから、フレーバーは煎茶とほうじ茶の2種類。
抹茶がないところがまたいいでしょう。
器は竹が凍っているもので、そのため一杯入っている氷も最後まで水になりません。
底には冷やした大福も入っています。
これで300円って・・・すごいでしょ?!

いつも子供の頼んだものをちょこっともらうだけだけど
今日は久しぶりに<私だけ>のかき氷。
迷ってほうじ茶にしました。
チビはだっこで寝ていたんだけど、氷が好きな子なので途中で起こして食べさせました。

実はこの日は娘と言い合って、あぁもうヤダと
買い物に行ってくると私がぷいとウチを出ていたのです。
女の子は3.4年が一番大変だと女の子を持つママたちから聞いていたけれど
これほどとは・・・と。
東京とか京都とか行っちゃおうかととも思いながらも実際にできるわけでもなく。。。
というグチも聞いてもらっちゃいました。。。

量がいっぱいで、息子がいたら食べてもらうんだけどな~とか
娘だったら飾ってあるおもちゃも欲しいとか言うだろうな~などと思いつつ。
冷たいもの食べて、きりっとしたお茶を飲んだら
カッカしていた気持ちもクールダウンしました。

今年はいつまで?って聞いたら8月いっぱいはやります。
9月はとりあえず暑い間は・・・とのことです。

浜佐商店
静岡県静岡市葵区安西3-11  日・祝はお休みです。



そして、今日から学校が始まりました!!
今日は半日ですが、やはりほっとしています。。。やれやれ。
by Jalenques | 2011-08-30 09:37 | おみせやさん


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧